リアルネタ

社会復帰に向けて

骨折で手術⇒入院してからまるっと半年

ようやく歩行出来るようになって来たので

社会復帰の手始めにリハビリを兼ねて
2泊3日、北陸へ営業に出かけてきました。

北陸

久しぶりの長距離運転は
行きは楽しく、ワクワクしながら巡航!

帰りは
ドバーーーっと押し寄せる疲労との闘い

ながいこと引きこもっていたから
体力の低下が想像以上にすさまじい。。


あー これはいかん
帰ったら全身あちこち痛くてぐったり。

ぼちぼちトレーニングからせんと。。

あとは生活リズムの補正や
事務所の草むしりなどなど、、、(泣)

草

本格的に復帰するにはまだまだ
やることが いーっぱいありましたわ(汗)

やっぱゲームで引きこもりはいかんね。

ゲーム自体は別にいいけども
ちゃんと、やることはやっておかんとさ

なにやってんだろう俺ってなるよね・・・反省


取り敢えず焦ってもしゃあない

ぼちぼち
ぼっちぼちやりますわー(笑)



◆リネージュ(賢者の紋章)

メンテで課金アイテムが更新されていたんで
+5賢者の紋章をサクッと作成(これでSP+1)

賢者の紋章

サクッといっても手持ちの+4に加えて
課金で20個(18,000円)かかりましたけど・・・

前回の紋章強化で9000円使って+4だったから
合わせて27,000円ってとこですかね。

成功率が3%上がったところで
+6なんかは全く出来る気がしない・・・

てな訳で紋章強化はこれにておしまいっ!


◆ヤングモンキーが無くなる!(公式より)

●2019年5月22日定期メンテナンス時実施予定
・「ヤング モンキー」「スーパー モンキー」「ベビー カンガルー」「バーニング カンガルー」が「ゴールド ドラゴン」に変更。

所有のヤングモンキーはナイトのアイテム欄から移動ができないんで、今度は倉庫に預けたりトレード出来るようになったらいいなあ。Gドラゴンになるのは嫌だけど・・・ちょびっと期待してます。



◆その他 欲しいもの(覚え書き)

+7INTゲートル、+7預言者のスポ-ルダー
+5守護のインシグニア、+7地竜のTシャツ
+10冷寒のキーリンク、+5b知力スナッパー×2
+10血戦のバスキン、+10血戦のクローク
+6オルタストーン、+7アンタラス鎧


おしまい。


考えさせられること

向かい側のベッドに
同じくらい入院してるおっちゃん。

デカい音で

ブリッ!
ブリッ!と大音量で屁をこいて

バラエティを観ては
大声で笑う おっちゃん。


オモロくてたまらん時は
ガラケーで奥さんに

『お〜ワシや!いまテレビ見てるか〜』

と、すぐ知らせる おっちゃん。


寝る前、うっすらと小さなイビキ

1時間後
ぴ〜ひゅるる〜〜
ぴ〜ひゅるる〜〜

2時間後
フガッ ヒュー
フガッ ヒュー

3時間後
フゴッ   フンガー!
フゴッ   フンガー!

ついに自分のイビキで目が覚めて
トイレに起きる
せわしないおっちゃん…


おかげさまで毎晩
眠剤のお世話になっております


大変によう効いて
助かっております。


便秘の薬もたまに飲みます

名前が『ヨーデル』

大変に
ふざけたネーミングでございます

たしかによーでますが

間違いなく
関西人が作った薬だと思います。


看護師さんに聞いたら
やっぱりそうでした(笑)


ついでに

向かいのおっちゃんは
いつ退院するんか?と聞いたら

たぶん同じくらいと思うで〜〜!


あうあう。(言葉にならない) 


たまに見舞い来る奥さん
仲がいいのは良いことだ!

こんなガサツなおっちゃん
どこがいんやろか?

きっと細いことはいっさい
言わへんひとなんやろ〜な〜


FullSizeRender


決して悪くはない闘病生活
されど闘病生活(-_-)zzz

退院するまでにlv83
なれるやろか?

2キャラとも (´-`).。oO


ちなみにパールガチャは
残念賞だけもらって終了でした。


まぁゆっくり行こう
あと50日はかかりそうだから ニヤ


IMG_0212

退院したらこれやりたいなぁ(*'ω'*)




職業は旅人

和歌山で入院して15日目…
明日は待ちに待った転院です!

あ、全然書いてないからアレだけど

実はいま
流れ流れて大阪に住んでいます。

※住んだところ
新潟→一関→水沢→福岡→広島→富山→新潟戻り→金沢→長岡→高松→長野→市川→熊本→東京→新潟戻り→金沢→大阪(すごろくヵ)

IMG_0047
あまりにあちこち引っ越すもので年賀状と同級会の誘いが全く来なくなり、いつだったか75万円で買った中古のベンツで地元に帰ったら、宝くじが当たって遊び歩いているとウワサされていた…どんだけ田舎やねん(笑)

できたら遊び人ではなく[旅人]とか[挑戦者]と、とらえて貰えたら嬉しいんだけどw

そう、[旅人]といったら確かドラクエとかにそんな職業があったような気がしますが

ぼくもちゃんとお金を稼ぎ、スキルアップをしながら転々としているので十分に[旅人]を名乗る資格はあると思う。😁

(いまはただの入院患者だけど)

そいや昔、甲斐バンドの曲にアウトロー(漂流者)なんてのもあったっけ!



※加山雄三の曲は思い出さなくて結構です(笑)



ではそろそろ本題に…

明日待ちに待った転院と言うことで
一旦大阪の自宅に帰るのですが、

自宅からはタクシーを呼んで転院先に行こうと思いまして、タクシー会社を探そうと思ったら

TVでおっさんずラブの部長が[アプリで呼べるタクシー]を宣伝していたので →YouTube



お〜これは便利やん!

と、さっそくアプリをダウンロード!
いきなり個人情報やクレジットカードを登録するのはちょっと抵抗がありましたが、部長がCMしてるから大丈夫だろう、と登録を済ませました。

で、いざ検索!!

FullSizeRender
ん (・・?)

なんどやっても

FullSizeRender


調べてみたら
ぼくのエリアは対象外でした💧

念のため他のアプリも試しましたが
やはり
対象外でした…💧


あー    つかれた(*´ω`*) 

明日はインして釣りするドーーー‼️


ポチってね→ L L投票


しにそうです

和歌山で入院して2週間…
ふりかけと海苔が頼みの綱です…

キラカンです。。😑

IMG_9980

退屈でしにそうです。

だれか遊んでください(*´ω`*) 


キラカンです…


熊本時代の思い出

2013年(5年前)
日記が途中で終わっていたんで
繋がりだけ書き足しておこうと思います。

熊本からの再出発は(事業計画)
町はずれのレトロな商店街

『子飼商店街』

でタピオカ屋さんをはじめることでした!

IMG_0021

昼はタピオカ屋さん
夜はショットバーに変身するよ!

IMG_0022

お店の名前は

『Bar Aqua』

事情があって閉店しちゃったけど
今では大切な思い出です😃

プロフィール

キラカン

物好きの人数
  • 今日:
  • 累計: