予告どおりサブ機にSSD付けました

合算の申請が日曜までと
知ってたけど気づいたら0時過ぎ…
剣士すっごい準備してきたのに
間に合いませんでした。自爆😩

で、SSDの話し。
intel80G/OS用には足りないから
ゲームのクライアント用にしてみた。

IMG_6150
発注したSATAケーブルで接続

結果=なかなかいい!
IMG_6154

どう変わったというと、
テレポしたときの画面の切り替わりや
リスタしてからの入りなおしがスムーズ!
まあこれだけwww

※SSDを付けたい人はこんな真似しないで
いま安いから丸ごと替えたほうがいいっす。
250Gとかでも5000円あればお釣りくるし


やっぱりグラボも交換だ!

SKTCで放置する分には良かったけど
傲慢行ったらラグくて敵わない。。。

ヤフオクでポチろうと思ったけど
中古で8000円とかどうにもコスパ悪し

IMG_6179
そんなこんなんで仕事場のPCから
GTX1050をかっさらって来たwww

IMG_6183
かさらってというか元々自分のPC
去年までリネで使っていたマシンですw

IMG_6182
まんま持ってくれば良かったような?

いや、データの移し替えがちと…
CPUもこっちが上なんでこれでいいや

IMG_6184
ベンチマーク結果
うおー!
メインPCとあんまし変わらないぜ!
ちょいとあちこち行ってみるかなw

モニター&サウンドバー
モニターはAcerの22インチ
IMG_6194
これも仕事場のやつをかっさらい!

IMG_6192
おまけにサウンドバーも持ってきたw

IMG_6191
なんか立派な要塞になってきた!
だれか遊びに来たらペアハン出来そう

今回もまた
凝り性のぼくちゃんでした。


追伸:
日記を書いたあとの話し。

もともとのサブ機だったノート
どうせ動かんけどチャットくらい
出来るやろ!?と思って繋いでみたら
エラーメッセージで落とされるんで
クライアントを修復してみた。

するとアレレ??
普通に起動するように😳❓

パフォーマンス
FullSizeRender
グラボはオンボードで使用率58%
メモリも4Gで使用率76%
かなり苦しい数字…😢

と、思った通り倉庫を開いたら
メモリエラーで強制終了…
そのまま入れなくなったり
PC再起動したらまた入れたり。

メモリー増やしたら変わるかな?
また報告します🖐