2019年01月

アインハザードの祈りの欠片②

もしかしたら

活力のドロップ率が上がってる時に
クラノマ袋とか何かを開封したら
いいもん出るんじゃないかな?

と、昨日からずっと考えていて
来たるべき日のために
アインハザードの祈りの欠片をいくつか
ランカーベリアナと交換しておきました。

で、狩の締めくくりに実験場へGO-

すると
狩りはじめて10分もたたずに
活力を5個もドロップ!

こ、これはキテルぞ〜〜

よ〜〜し いまだ
やるっきゃない!

いざ ٩( ᐛ )و

反王ヘルム

3個目で本当に出ちゃった!
☆反王のヘルム

したらばで調べたら65mくらい

まーじーかー!😳

前回のケレニス頭に続いて
まさかの連続レア引いちゃった?

そんなこんなで
スクリーンショット撮ったりしてたら
クラノマ出現時間になったんで

その足で討伐に参加💨

長い長い叩きのあとようやくご臨終

ご褒美の稲妻袋を開封すると
なんと!

クラマノbDAI

DAIゲット!しかも祝福

遊び半分の仮説が
ここまでハマってしまうとは

ラッキーな日が続き
感無量です(о´∀`о)


話は変わりますが

昨日、深夜のPC付けっ放しを
思い切り注意されてしまったんで
釣り放置は出来なくなりました…

予定では退院まであと2週間
DK釣り竿はあと60日分ある。
貯めておいてあとから使えばいいか


今宵はぐっすり眠れそうです
おやすみなさい💤


★ポチっとよろ😊 → L L投票



活力ドロップの検証について

★17周年前夜祭
ドロップ2倍イベはじまりましたね!

おかげさまでナイトも5月で17歳になります

ナイト2002.5

人並み以上に飽き性なのに
よくぞ消さずにここまで維持できたものです
他のキャラは何度消したことか(笑)

もうひといきでLv82!
2倍なんで一気に上げてしまいたいと思います


★さて本題
~活力ドロップの検証について~

前回の検証から  →記事
よりたくさんのデータを集めて
精度の高い仮説を立ててみることにしました。


仮説①
標本を交換したあと狩りを行うと
活力のドロップ率が変わる


◆ダメダメモード

この直前まで300体で18個出ていたが
標本を交換したとたんこの有り様…

下降モード
303体で2個 標本128個(42%)

最初の100体くらい狩って ん〜これはおかしいぞ?って
案の定300体狩っても変わらずこれはまさにダメダメモード…


◆通常モード

標準モード 
300体で10個 標本125個(42%)

交換後から安定して3%前後をキープ



◆ダメモードからの上昇

リセット後200
200体で3個 (1.5%)ダメダメかなあ?

リセット後300
300体で7個(2.3%)通常確立に戻ってきた?

リセット後400超
418体で13個(3.1%) 標本175個(42%)

一時はダメモードかと思って諦めていたが400体を超えたあたりから急に出始めたケース


仮説②
手持ちの標本の数で変化

活力が出なくなっても標本を交換せずにいると
170個くらいから徐々に増え始めることがある。

平均3%が出て来たら粘って目標個数を集めよう!


仮説③
標本のドロップ率には関係しない

交換しても標本のドロップ率には変化が無く
どこを取っても安定の42%である


◆結局どうしたらいいのか

このようにNPCで標本を交換したとたん、
ドロップ率が切り替わることが何度も確認できた。

なので、活力がたくさん出ているときは、
急用でもない限りはひたすら狩り続けることが吉

そしてその
高ドロップ率状態をキープしたままOEとか?ニヤ

逆に300体狩っても活力が1〜5個程度なら
標本を交換(リセット)してみるのもいいと思う。

※ただし手持ちの標本が170個くらいから活力が増え始めることがある為、判断出来ないときは無理に交換せず、400体くらい狩ってから再度判断するのもひとつの手段である。


ここまでの結論:
・300体で活力3%に満たないときは標本を返す
・判断つかない時は標本が175個貯まってから考える
・調子のいい時は100個貯まっても交換しない


仮説③
ひょっとしたら
標本交換に関わらず、NPCに話しかけることが
リセットのきっかけになっているかも知れません。

引き続き暇を見て検証して行こうと思います。


長文につきあって頂き有難う御座いました。

※前回も書きましたが
お前バカじゃない?
というかたはコメントに書き込みはせず
スルーして頂けますようお願いいたします。

モチベが低下すると日記がしばらく停止します
宜しくお願い致します。


★ポチっとよろ😊 → L L投票




アインハザードの祈りの欠片

だいぶ前に、日記に書いた話しなんだけど
某クラン淫さまが
『ランカーベリアナからはn-zelしか出ない』
とあまりにいうので

公式にはセット装備のパーツが出ると書いてあるよ!と反論したんだけど
『試しにひとつ割ったらやはりn-zelだった』
という件を突然思い出した。。。


本当はアインハザード1000個集めて大物を狙うる予定でしたが、なかなか集まりそうもないのでランカーベリアナに交換していくつか割って見ることにしました。

結果
アインハザード交換

ご覧の通りサークレットの他に
DAIちゃんもたくさん出ました!

したらばで
サークレット調べてみたら

え???? 100mとか

なんかレア引いちゃったみたい!

まだいっぱいあるんで
貯めて一気に割ってみようかな!

ケレニスセット欲しくなったっす✨



追伸:ヤングモンキーの専用餌
前に質問があったんで載せておきます

モンキー餌

レギュラーラウンジにて
100パールで100個交換可


★ポチっとよろ😊 → L L投票


クライアント入れ直しかな?

今日 戦士がlv79になりました!

しか〜〜し

前にも書きましたが
まいどまいどクラ落ちで
龍が昇るのを見ていません…

Lv79クラ落ち

クライアントは
復帰した時に入れ直したんだけどな〜〜 

たまには龍が昇る瞬間見たいなぁ💧


ほんで夜
エルシャべでラグって帰還連打

エルシャベでEND

死んだと思ったんだけど
実は生きてた?

教会に復旧いったら
何もおこらず。

撮ったSSよく見たらHP残ってるし!

きっと、帰還出来たけど
街中で死んでるってパターンやね!?

とりあえず
生きてて良かったです(^^)


クライアントの問題もあるけど

ノート+スマホのデザリング
そろそろ限界かなぁ…


★ポチっとよろ😊 → L L投票






OE動画にチャレンジしてみました

★ナイトの装備を戦士と交換したら
マントがショボくなってしまったので
OEすることにしました。

どうせなら先輩方のように
イケニエ付き動画でやってみようかな
(大した物じゃなくてなんですけど)


あまりにうまく行き過ぎて
自分でもびっくり仰天‼️😳

もっとやりたいけど
今日は満足したんでここまでにしときます。



★さて本日の目玉です!

実験場検証レポ

活力が出る率があまりにまばらなもんで

今日はどうして出ないの?
いったいなにが悪いの?
攻撃力が足りないのかな?
いっぱい出るキッカケは何?

このところ進めている
検証結果についてお話したいと思います!

サブで3キャラの実験場専用キャラを作った
という話は以前に掲載していると思いますが

そのときその状況により
60分やっても5個しか出なかったり
30分で10個も出たり
????の連続でしたが

まだ少ないデータですが統計を取って見たところ
特定の[傾向]がある事が判ってきました!

1)基本は300匹倒して9個(3%)と仮定します。

活力3%

2)そしてそのまま続行していくと 上昇モード に突入し

活力3.3%

3)3.3%→3.4%と徐々に上がっていきます

活力3.4%

どうやらたくさん倒せば倒すほど
出現率が上がっていく傾向が有るようです。

それと、(ある条件を境に)
やればやるほど低迷していく 下降モード も確認出来ました。

これをやっている人は活力は貯まりません!(仮説)

まだ明確な根拠がないのですがヒントを挙げると
標本の所有数に関係している、ということです。

少ないデータ&体感データの為、オカルトな内容です。

お前アタマおかしいんじゃね?と思う方は
コメントでいちいち叩かれるのもいやなんで
スルーしておいて頂けますと有りがたいです

当ブログ庶民の~を楽しんでいただく為にも
もったいぶらず引き続き検証していきたいと思います。


★ポチっとよろ😊 → L L投票



プロフィール

キラカン

物好きの人数
  • 今日:
  • 累計: